
     

ー<)≡

ファンネル


















ー<)≡
     

機体紹介でも

さてと、今回はよく使う機体でも紹介しましょうか

自分のプレイスタイルは基本的に後衛寄りなので(最近は前衛もやってる)

射撃(メイン)や武装が優秀な機体を選んで使うことが多い傾向にありますね。

頻繁に使ったり気合い入れてやる時とかによく使う下記の機体3機の紹介を。



νガンダム(RX-93 ν-Gundam)

amarec20120815-074308.jpeg

この機体は万能機であり、一言で言えば何でもできます。

ただ何でもできるといっても万能機としての性能でいえばって言うだけで

接近戦に特化した機体や射撃戦に特化した機体には劣ります。

そこがバランスの取れたこの機体の最大の火力でもあり弱点でもあります。

比較的一番良く使っている機体です。



マスターガンダム(MASTER GUNDAM)

amarec20120815-074108.jpeg

この機体は接近戦に特化した機体で、格闘性能がすごく高く前衛に出て荒らしまくる機体ですね。

マスターガンダムは基本的に前に出てタゲを取りつつ相方にカットしてもらう感じでしょうか

もちろん自身の火力もかなり高いので前に出てよく荒らしてあげると相方は後を守りやすくなります

自分には珍しい接近タイプだけど使える格闘機がほしかったので練習して持ち機体にしました

このゲームは前衛と後衛がありどちらもできないと比較的辛いので。


トールギスⅢ(OZ-00MS2B TallgeeseⅢ)

amarec20120815-073952.jpeg


この機体も割と万能なタイプですがちょっと癖の強い機体でもあり

同コストの比較されやすい隠者(インフィニットジャスティスガンダム)

と比べても隠者のほうが使いやすい武装等が多く初心者や慣れてない人でも簡単に火力を出せるのですが

ギスも慣れるとやっかいな機体でこれは自分の主観ですが使いこむと隠者よりギスのがうまく立ち回れると思います。

隠者に比べてギスのほうが火力も出るので、自分はうまい人がギスに乗ると隠者使われるより苦手です。
     

めっちゃアレ

めっちゃアレやわ

久しぶりやわ

最近ブログあったこと自体忘れてた

ふと思い出してなんかブログ再開?(怪しい)しようかなと

今回は忙しいのもあって安定しないから、ブログ消すつもりで覗きにきたんだけど

Twitterとかもあるしねw

あまりブログ使わなくなったし

でもこのブログ久々に見てて色んな人との繋がりみたいなの感じたから残してる。

今は全然喋ってない人とか絡んでない人や行方不明になった人多数いるけど

別に都合悪いわけじゃないから自分からは消さなくてもいいかなって

Skype同様、消したけりゃそっちで消してください。

まあ、これからも仲良くしてくれる人はよろしくね。

しばらく喋ってない人や絡んでない人も一緒にできるゲームとかあれば、これからもどんどん誘ってね

最近はエクバ(EXVS)ばっかりやってるけど他のゲームとか誘ってくれたら手空いてるとき飛んでいくで





で、これからの更新についてだけど

多分これからは当分エクバについての内容になると思います。

まあ誰もこんなブログ見てないと思うけど日記みたいな感じでw

簡単に説明するとエクバとは「機動戦士ガンダムエクストリームバーサス」

というPS3から出てるオンライン対応のアクションゲームです。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.機動戦士ガンダム EXTREME VS.
(2011/12/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る



過去VSシリーズがオールスターになったバージョンですね

今はゲーセンで新作フルブ(EXVSFB)が絶賛稼働中ですが

今はどこのゲーセンいってもプレイできんよねw

人いすぎてwフレさんとか友達が何回かやりにいってるけど

満足にプレイできてなかったしw

でそれの家庭版をフレや友達とやってるんだけど

なんといってもオンラインの環境が良すぎてフルブが稼働する前はゲーセンから人がいなくなって、

全国の店員から苦情が殺到したくらい完成度が高いゲームですw

大まかなゲームシステムは説明するより公式見た方が早いと思うw

基本2:2で対戦するゲームで戦力ゲージがあってそれが0になると負け(6000スタート)で

機体はコストごとに振り分けられてて上から3000、2500、2000、1000があるわけやね

上手いことコスト編成してね!ってことですね

rrhsf.jpg



これがゲーム画面、ちなみに機体はガンダム試作2号機サイサリスです

エクバ楽しいよ!





Profile

きりにぃ(●)´`・)

Author:きりにぃ(●)´`・)
ゲームの記事等は自分の個人的な意見や感想も含みますんで名人様はお断りしております。
何かあればTwitterやSkypeにはいると思います

Twitter ID
Kirimikannn

Skype ID
Kyrie248


ガンダム勢
基本νガンダムでピラミッドパンチしてます。

家庭版FB少将~
アケMBON少佐~

Twitter

Free

「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!

Latest article

Comment

Trackback

Category

Archive

Friends

Free

RSSLink

Access counter

QRcode

QRコード

Search

